kabu_karte’s blog

個別銘柄のカルテ

11/11 決算

ゼビオ多少上がるかもだけど、アップサイドなし

 

6989円安による増収と増益だから買いづらい

 

浜井産業は大化けするね

 

4990昭和化学も調べがいあると思う  優待もいいね

 

星光PMCは価格転嫁できてる。国内売上メイン。暴落時に買っておきたい500円以下で

短信の後ろの簡易スライド乗っけてる珍しい企業

 

白洋舎は保有株、決算問題なし ホールド

 

エフオンは粗利率の低下が凄まじい。下方修正きた時が買い時かな。売上の伸び自体は素晴らしい

 

トレーディアは円安と海上運賃高騰が増収増益要因かよ、残念

 

7819 粧美堂

は調べがいあるねえ、円高メリット、価格転嫁、構造改革、企業として改革派。後は電気代高騰がリスクなのとインフレで百均ブームこればいいねえ。セクター的にローボラなんだよね、300円以下とかで買いたいけどどうなんやろか

 

 

黒田精工はEVシフト恩恵の金型がさらに伸びてるけど、PER15くらいでさらに買っていこうとはならんのよなあ

 

日本プラストは赤転、無配転落まで行けば購入検討

 

シキノハイテックは一相場ありそうよねえ、パワー半導体関連で今世界的に半導体株ブーム、業績上向き、大口取引先がデンソーソニーLSI

ただIPOプレミアムあるからなあ、元々PER割高気味なんよ

 

シライ電子工業は財務のせいでディスカウント。業績は堅調

デメリットは財務が良くなるのには時間がかかりそう3-5年。その間業績を右肩あがりで上げられるのか?

 

 

岡谷は継続ウォッチ化ける可能性あり

 

JMC EV恩恵

 

久世も少しは戻りそうだけど、、、アップサイド少ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

和弘食品振り返る 

板激薄でも、決算変化あるのはメモっておく。なおper,pbr共に割安で時価50億以内が理想。

 

7794EDPは後から見返したいくらいすごいパフォ。余裕があれば、IPO時点で買えたか見返す